三連敗

三連敗、四連敗、十連敗も有りの本流釣り。例えるなら、巨人ファンには味わえないベイスターズやヤクルトファンの心境でしょうか。

DSC07304.jpg 解禁から釣行三回、時間にしてのべ6時間弱、釣果なし。
良いですねェ~、今年もいつものペースみたいです。
ただ、水量が増えて良い感じなんですよ!これから良いニュースが聞こえてくるかもしれませんね(私以外から・笑)。
二十年以上この繰り返しだから、失望も無ければ過度の期待も無いと(苦笑)

コーンヘッドが付いたブラックゾンカーを投げる日々が続きます。魚の画像を貼れるのは何時になるでしょうか・・・一年は早いぞ(笑・笑)

12:26 | 本流FF 餌やルアーよりも釣りたい! | comments (6) | edit | page top↑
乗った!確かに乗った! | top | 今年も通常営業

Comments

# >mckee  様
お越し頂きありがとうございます。

おッ、出始めましたか!水量が増えたので、釣れそうな気だけはしますが・・・(笑)
確定申告やらお世話になった方のお弔い、その他諸々で思うように釣りに行けません。

夜明けがもう少し早くなってくれれば、早朝二時間勝負で頑張りますよ!

それではまたお越し下さい&よい釣りを
by: 自営業FF | 2015/03/13 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
こん○○は(昼夜兼用)

過日、「本流で釣果があったら教えて下さいね。」

そんなことを言っていた釣友が、先に釣果を上げました。

ポイント選び、タイミング、全てがマッチした時点でヒットがあるわけですよね。

釣りって、面白いですね。

by: mckee | 2015/03/12 00:34 | URL [編集] | page top↑
# >ミスター 様
お越し頂きありがとうございます。

お互い辛い日々を・・・(涙)
最近、ニジマス釣りについて調べ直してます。
(本流で)釣れる魚の八割がニジマスなので、ターゲットを絞った方が
結果に繋がるのではないかと思ったりしてます。

北海道で釣りをした時、ローカルアングラーの人達がニジマス釣りにニンフを多用してたのが
参考になりそうな気がしますが・・・先ず、やってみないと(笑)。

それではまたお越し下さい&良い釣りを

by: 自営業FF | 2015/03/02 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
本流行ってますね。
僕も連敗中です。
水の色は良いんですがね~

釣れればラッキーの釣りをめげずに続けますよ。

では、では良い釣りを。

ちなみに僕もリードにブラックゾンカーですよ。
ロストが怖いのでキールタイプです。
by: ミスター | 2015/03/02 08:10 | URL [編集] | page top↑
# >リコプテラ 様
お越し頂きありがとう御座います&遅レスご容赦

2月26日に、無事四連敗目を喫してきました(涙)
さすがに「今日も一時間釣ってボ~ズでした」ばかりではブログのネタにもなりません。
でも、一番近い川なのでまた通ってしまいます。
おっしゃるとおり!!一つのランで50投するとして、20日通って1000回キャストすれば一回くらい反応があるのでは・・・(笑)

次回もブラックゾンカーを投げ続けます。それではまたお越し下さい。
by: 自営業FF | 2015/02/28 15:08 | URL [編集] | page top↑
# 一日一寸
こんばんは。
よく野鯉釣りは一日一寸って言いますよね。本流のトラウトもそれに近いものを感じます。その計算で行けば、同じ場所に20日通えば60cm級!?
私はちょっと釣れないと、場所を変えたり道具を変えたりジタバタしちゃうんでダメですが(笑)
by: リコプテラ | 2015/02/26 21:39 | URL [編集] | page top↑