FC2ブログ

釣りはしてましたが・・・

以前、衆議院選挙で自民党の開票立会人をやらされた務めた自営業FFです。たしか自由党と民主党が合併した頃で、時の総理小泉さんが「自由党と民主党が合併したら自由民主党になっちゃう、アッハッハ」と言っていたような←確かにそうだけどね。
 立会人で印象に残っているのは比例の投票用紙に「きうさんとう」って書いてあって、自分は「これって共産党でしょ」問題なしと思ったら、他の立会人達が「これダメ」一斉にダメ出しが出たこと。
 「え~、これダメなの?この投票した人の思いはどうなっちゃうの、だって如何見ても共産党じゃん」と、腹の中では思いながら、例え一票でも他党に利する事には反対するのか!これが選挙なんだ!と思ったりして。まぁ、一生のうちでこんな経験をする事はもうないでしょう。そもそも自民党員でもないのに何故自分がなったのか意味不明。まぁ、当選間違いなしの鉄板選挙で立会人は誰でも良かったのでしょう(笑)。

相変わらずの本流通いが続いてます。最近はダブルハンドにスカジットラインではなく、竹竿にフローティングラインのウェットフライフィッシングです。アタリは結構有りますが「コツン」で乗らないパターンと「プルプルプル」で乗らないパターンが多くてリールからラインが出て行く様なアタリが無いですねェ~。
 ルアーの友人曰く小さいアタリは「殆どがチビニジマス」だそうです。自営業FF的には「プルプル」はアカウオではないかと思ってますが・・・・如何でしょう?
 6月中旬のイブニングは熱かったみたいで、19時30分頃、岸よりの浅瀬でライズが多数「虫を食べるのに夢中で、ルアーを投げても反応が無かった」「フライなら入れ食いのはず」とは友人の言葉。当然、自営業FFはその祭りに乗り遅れましたが、そう言う事はね、その時に言って欲しかった(笑)。

20050728220145.jpg※2005年の7月、ライブドアからFC2ブログに移ってもう直ぐ12年目突入、良く続いたものですね。これからも釣りもブログも続きます。当分、足を洗う事はありません。未だ未だ発展途上なのですよ
11年前FC2ブログ一発目に投稿した画像の一つ→
イワナ釣りブログで水尾の小瓶って何だかなぁ~。釣りブログのスタートがこれだった(笑・笑・笑)

携帯で撮ったのかな?「水尾」が反転してますね。11年たった今でも水尾飲んでます。

22:35 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑