釣れない7月

7月28日29日、日銀金融政策決定会合、株も為替もポジション持っている訳じゃないけどワクワクしますね。特に為替は結果発表直後のローソク足の動きが面白い。ドドーっと上髭か下髭が伸びて「どちらかの先っぽでロングかショートしてたらいい稼ぎになるのに」と、結果を見てなら誰でも言えることを考えるのです(笑)。まぁ、個人事業主には日銀の政策は直接は関係無いしイベントとして楽しんでウォッチしましょう。

そう言えば、日本で売っていない釣り具に興味があったので為替をチェックしていたら、急にドルが跳ねた。スイスフランショックの影響だった訳ですがもし自分がスイスフランをショートしていたら・・・数分で25円、10数分で30円上昇って、瞬間的に大量の発注が発生してコンピューターの処理能力を超えちゃって強制決済できなかった人も居たようだから、追証を考えると、ゾォ~(冷汗)。すごい瞬間を見てしまった気分でしたね、FX怖ぇ~よ。

7月は本流をチョッとやっただけで終了ですね。本流はアユ釣りと被らない早朝メインでしょうか?渓流はお盆過ぎですかねぇ~。
過去ではこんな感じの釣行になってますが今年は如何なりますか?




2005年8月
2006年8月
2007年8月・・・後輩との釣行
2008年8月・・・まーちゃ氏との釣行
2009年8月・・・水没でデジイチ昇天(涙)
2010年8月・・・中アのヤマトイワナ
2011年8月・・・狭い川での接近戦
2012年8月・・・魚止めに達せず
2013年8月・・・真竹のバンブーロッドで源流を釣る
2014年8月・・・今回も魚止めには達せず。クマにも遭ったよ!←何故か嬉しい
2015年8月・・・「日帰り釣行で魚止めは無理」と、漸く分かった

まぁ、大型は釣れないけど数はそこそこ釣れますね。




14:41 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

釣りはしてましたが・・・

以前、衆議院選挙で自民党の開票立会人をやらされた務めた自営業FFです。たしか自由党と民主党が合併した頃で、時の総理小泉さんが「自由党と民主党が合併したら自由民主党になっちゃう、アッハッハ」と言っていたような←確かにそうだけどね。
 立会人で印象に残っているのは比例の投票用紙に「きうさんとう」って書いてあって、自分は「これって共産党でしょ」問題なしと思ったら、他の立会人達が「これダメ」一斉にダメ出しが出たこと。
 「え~、これダメなの?この投票した人の思いはどうなっちゃうの、だって如何見ても共産党じゃん」と、腹の中では思いながら、例え一票でも他党に利する事には反対するのか!これが選挙なんだ!と思ったりして。まぁ、一生のうちでこんな経験をする事はもうないでしょう。そもそも自民党員でもないのに何故自分がなったのか意味不明。まぁ、当選間違いなしの鉄板選挙で立会人は誰でも良かったのでしょう(笑)。

相変わらずの本流通いが続いてます。最近はダブルハンドにスカジットラインではなく、竹竿にフローティングラインのウェットフライフィッシングです。アタリは結構有りますが「コツン」で乗らないパターンと「プルプルプル」で乗らないパターンが多くてリールからラインが出て行く様なアタリが無いですねェ~。
 ルアーの友人曰く小さいアタリは「殆どがチビニジマス」だそうです。自営業FF的には「プルプル」はアカウオではないかと思ってますが・・・・如何でしょう?
 6月中旬のイブニングは熱かったみたいで、19時30分頃、岸よりの浅瀬でライズが多数「虫を食べるのに夢中で、ルアーを投げても反応が無かった」「フライなら入れ食いのはず」とは友人の言葉。当然、自営業FFはその祭りに乗り遅れましたが、そう言う事はね、その時に言って欲しかった(笑)。

20050728220145.jpg※2005年の7月、ライブドアからFC2ブログに移ってもう直ぐ12年目突入、良く続いたものですね。これからも釣りもブログも続きます。当分、足を洗う事はありません。未だ未だ発展途上なのですよ
11年前FC2ブログ一発目に投稿した画像の一つ→
イワナ釣りブログで水尾の小瓶って何だかなぁ~。釣りブログのスタートがこれだった(笑・笑・笑)

携帯で撮ったのかな?「水尾」が反転してますね。11年たった今でも水尾飲んでます。

22:35 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑