4月を総括する

取引先でコーヒーを頂きながらの会話。

お客様    「コーヒーを飲むとホント眠れなくなる」

自営業FF  「自分は売上げを見て、先行きを考えると眠れなくなる」

二人で爆笑・・・悲しい


え~、今年の四月は本流のみで、釣行回数4回、時間にしてのべ7時間弱で釣果ゼロでした(涙)。最近は、夜、車を運転していると蛾の様な生き物が目に付きます。ヒゲナガですね。と言うわけで、これを意識してフライも選択してますがイケマセン。
 
 渓流の方はモチベーションが上がって来ません。20年以上同じ場所に通っていると、少々飽きが・・・。二十代後半から三十代前半にかけて、サンデーアングラーの人の一生分は釣りをしたと思うので(釣行日数・年/100日以上、釣果・年/1000匹以上は、いってたと思う)、何か新たな展開がないと燃えて来ない(笑)。とりあえず、釣り場を換えてみる事でしょうかね。

まぁ、当分は本流が主戦場になるでしょう。
RIMG0218-3_20150501195747990.jpg


09:19 | マス釣り | comments (6) | edit | page top↑

根がかり?

シンクティップが流心を横切り、真下に流れてきて止まる!ラインを手繰っても動かない。ドロッパーに結んだ、コーンヘッドを着けたブラックゾンカーが根がかりしたみたい。ラインを張ってロッドを軽く煽ったら、動き出した。何かが掛かった!リールが逆回転してバッキングまで引き出して、ラインの先端は対岸に見える、ラインを巻き取るけど対岸に張り付いたきり動かない。ハイッ!これは鯉ですね(爆)。

CIMG2064-1.jpg でも、マスと勘違いするような、流れのある場所で喰いましたね~。ただ、ニジマスの様に首振らなかったし、ロッドを立ててもジャンプしないし、結局、0Xのドロッパーの結び目から切れて確認は出来なかったけど99%鯉ですな。水の中も春なんですね、鯉が浅瀬に出てきたということは。産卵が近いのでしょうね。


本流、今日も釣果なし


17:59 | 本流FF 餌やルアーよりも釣りたい! | comments (6) | edit | page top↑