今年の更新終了

更新回数45回、内容が乏しく”為にならない”拙ブログにお越しいただいた皆様、コメントをいただいた皆様、リンクいただく皆様、お世話になりました。来る年が皆様にとって良い年でありますように・・・。

なお、「正月でも釣り」の通常営業でございます。(笑)

IMG_1841[1]-1


13:07 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

とにかく更新・・・その2

釣りに行きたくなる動画・・・の、つもり(笑)。もう一回更新して今年は終わりでしょうか。


 自分が行く源流には、6フィートちょっとの”真竹”の竿が合っていましたね。う~ん、良い感じ。

 二十代から三十代前半にかけて一緒に釣行した友人が寄ってくれました。三年ほど釣りから遠ざかっているとか。「来年は釣りに行くよ!男の平均寿命を考えると、川に立てるのはあと三十年無いと思う」だって・・・。


※仕事中の皆さん、音量注意!!





07:57 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

とにかく更新

「釣りブログ」だけに、釣りに行けないと更新は厳しいなぁ。かと言って、余り間があくと面倒になるし~。ライブドアブログからFC2に移って来て10年になります。相変わらず釣りは上達してないけど、3年、5年、もしかしたら10年後に読み返したら面白そうなので(「この時の俺はこんな事してたんだ~」なんてね・笑)、とにかく更新。

 先日、お客様との会話で「平成になってもう直ぐ27年になるんだな~」。昭和天皇崩御の日、スキー場もパチンコ屋も音楽は無くて異様だったとか、昭和から平成になった時の話で盛り上がりました。

 ところで、このブログが10年続くとは思いませんでしたね(別タイトルの時を含めると13年くらい)。こりゃ、老眼にも薄毛にも親が要介護にもなる訳だわ。

取り敢えず平成31年を目指して更新します(FC2で15年)。と、言う訳で今回も内容は乏しいです。困ったときの動画頼み(爆)
 では季節感無視の動画をどうぞ。中アの白いヤマトイワナ達ですぞ!2分50秒、Uターンするイワナが見えますかね?



03:39 | 未分類 | comments (5) | edit | page top↑