そろそろ始動

確定申告終了。その前に税務署から臨場のご案内、何事もなく無事お帰りになられました(笑)。中旬にはお得意様たちとの旅行も有り、非常~に激動であったなぁ。釣りどころじゃなかった訳です。

そろそろ仕事前のチョイ釣りを開始します。まぁ、本流なんで釣果は期待できません。が~、釣りに行かなきゃ始まらない。また、投げる続ける日々が・・・。

閑話休題
ここ数年、本流ではホウライマスが多くてノーマルなニジマス(笑)が少ないですね。↓は2006年に釣ったホウライマス。この頃から、このタイプが多くなってきた気がします。本流にニジマスを放流する筈は無いから、何が原因でしょうかね~?
houraimasusayo.jpg}

↓これは14~15年くらい前かな?ニジマスは殆どがこのタイプでした(小さく見えるのはイワナ)。

photo18.jpg



↓これは2011年。ニジマスらしいニジマス。ホウライマスじゃなかったんで、オツ、って言う感じでしたね。
IMG_0999-1.jpg



↓最近はこれかぁ~。やはり川の中で何かが起こっているのか(笑)。よく分からんがね・・・
CIMG2049-1.jpg


”スティールヘッド・オンリー”wwwwww
steelhead2.jpg






20:15 | 本流FF 餌やルアーよりも釣りたい! | comments (0) | edit | page top↑