FC2ブログ

30・31・32/100

テレビのワイドショーを見ていたら、逮捕された菊池直子容疑者が利用していた美容室の方が容疑者が自署した顧客カードみたいなのを見せていたけど、これってあり?警察に情報提供するならわかるけど、例え重大犯罪の容疑者であってもお客様なんだから、商売人がこれ(顧客の情報をテレビに公開するのって)やっちゃダメでしょう。


本流は連戦連敗(30・31回)。加えてイネ科植物の花粉症がひどくて戦意も大いに低下してます。釣りに行くと目が痒くてどうしようもない(泣)。父親が死んだ時より涙が出てくる。←許せ親父殿。
 と言う訳で、今年32回目の釣行は拙ブログに度々コメントを頂く”まーちゃ氏”がご一緒して下さいました。オッサンに付き合っていただきありがたいですね。

IMG_1793[1]当初予定していた川から諸事情あって某沢(またの名を”ハズレ無しの鉄板の沢”)に変更したので、障害物が多い沢の釣りになりましたね。
 去年の禁漁後、大分荒れたようで土砂が出て川が浅くなってます。その影響か?イワナが少ない(涙)。兎に角、イワナ釣るより、周りの”木”を釣らないようにするのが大変で、でも熱くなってくるとスグ釣っちゃうんだ(笑)。しかしですね、木と言うか枝は周囲に有るだけじゃなくて川の中にも沈んで居て、水没した木(枝)に巻かれてばらしたのが2回、巻かれない様に強引に寄せてばらしたのも2回。あぁ~、魚止めが見えて来た、当方ノーフィッシュ、まーちゃ氏3匹で魚止め間近・・・まーちゃ氏のみ三匹の釣果って馬鹿にしちゃいけません・・・放流がないネイティブだけが棲む場所だから。
 しかし二時間で魚止めに着けるってすごいですねェ~。我々は物凄い山奥に住んでいるんでしょうか(爆)

まーちゃ氏が釣ったイワナ。これ!これがいるんですよ。イワナ・フェチの皆さん(笑)。まぁ、良い悪いじゃ無くて養魚場育ちとは違うでしょ?実は魚止め直前で当方も釣ったんですけどね、ピントが合って無かったんでイワナの特徴が分からない画像でした(涙)。
IMG_1803[1]
とうとう魚止めに到着。まーちゃ氏キャスト!出た!でも乗らず。今度は当方、喰った~、で、魚止めの中を泳ぎ廻られてポイントが荒れたら嫌だから強引に寄せたら「ポロッ」・・・終了。

IMG_1815[1]ここまで登ってきましたよ。この滝から上流は水が少ないし、イワナの付き場も無くて望みなし。尾根が近いから水源も近いし釣行終了。
皆さん!痩せましょうね。ホントに右ケツが痛い。

21:46 | イワナ釣り | comments (12) | edit | page top↑