FC2ブログ

続・続・タイトルバックあれこれ

しばらくご無沙汰だった友人が訪ねてきました。親から受け継いだ事業を廃業して、新たに勤め先を探すとの事。そんな話の途中「チョット、○千円貸してくれない」、えッ、彼はまだこんな事言ってるんだ。以前も、いきなり訪ねてきて「100万貸してくれないか?ダメなら50万でいいから」なぜ必要なのか、の説明もなしで。こっちは、そんな余裕ないから断りましたけど。彼は全然変わってなかった、金額は小さくなったけど(苦笑)。寸借詐欺じゃないけど、そこいらじゅう行って、数千円づつ借りてんじゃないかと勘ぐってしまいましたね。

売上超低空飛行の自営業FFが色々言える立場ではありませんが、彼がどうして廃業に至ったか分かった気がしました。「数千円借りるのはどうってことはない、返さなくたってどうってことはない」彼はお金を甘く見てました、お金を稼ぐという事をなめてました。今後、勤め人として再出発するそうですが、うまく行く事を願ってやみません。

10月

ソバ畑越しに中アを望む。11月には新ソバになるのでしょうか。

IMG_1330-1.jpg

日本の釣りには不向きな車、狭い道には入って行けません。ヤッパリ釣りには軽トラでしょう。軽トラ is No1!

IMG_1338-1.jpg

水族館では”アブラビレ”ばかり見ていてはモテませんぞ!ペンギンとアザラシは押さえておかないと

IMG_2336suizokkann-1.jpg

11月

年に一回のハバロク。紅葉が池に映えてます。

IMG_1361-1.jpg

11年はサケ釣り中止。出番は無かったフライ達。

IMG_1405-1.jpg

12月

11年、最後の釣行の最後に釣れたヤマトイワナ。落差のキツイ荒れ沢の魚止めにて。

CIMG1264-1.jpg

釧路から太平洋を望む。

IMG_1469-1.jpg

アメマス釣り三態。

IMG_1477-2.jpg

111117 258-1

111117 254-1

あれッ、11年の最後は(イワナ釣りブログなのに)天竜ざし(笑)。
IMG_1003-1-2.jpg

内容が無いにもかかわらず、三回も同じネタで更新してしまいました。お付き合い頂きありがとうございました。

解禁まで、二週間を切りましたね。解禁からゴールデン・ウィークまでは本流が主戦場になります。報われる事が非常に少ない釣りですが”一発”があるから止められません。しかも、自宅から車で5分、大型のイワナ・アマゴ・ニジマスが釣れますから、これぞ正にホームリバーと言ったところでしょうか。

地元の本流で、(本流の)FFを本格的に初めて今年で二十一年目、まだ、分からない事ばかりで面白過ぎます。


12:50 | 未分類 | comments (4) | edit | page top↑