FC2ブログ

遂に一ヶ月かッ!

なんとか、8月の営業終了!数字を見るとストレスが溜まる自営業FF
IMG_4000tani.jpg今回も、前回と同じ川。ここは鉄板です、魚の大小は別にして先ず外れることは有りません。とにかく釣りたいんです!イワナが・・・。
 今回は濁っていませんが先行者が居ますね。エサ釣りじゃなくてフライの様だし、先行者から1~2時間は経っているとは言え渇水ですから、これは攻め方を考えたほうが良さそうですね。「フライの竿抜けって何処だろう?」「下手な釣り人にはよく分からん!」と言う訳でとにかく叩いてみる事に・・・。


IMG_4003iwana.jpg左岸からのアプローチだったんですが、いかにもと言うポイントでは反応無し。そこで、対岸に渡ってみると小さいのが出てきました。足跡が無いから此方側は歩かなかったようです。結局、前回10匹近く釣れた場所では、2匹キャッチして終了しました。まぁ、先行者が居ると分かった時点で「今日は2~3匹釣れれば上出来」と思っていましたから、良しとしましょう。
 
 このイワナ、小さいですが朱点の濃さが印象的でしたね。掛かった時に、朱点が見えたんでアマゴが釣れたのかと思いました(笑。
IMG_4005iwana.jpg

IMG_4016iwana1.jpgいつも濁っている支流に移動して1匹キャッチ、中間型ですね。25cm良く引きました。この1匹で、場所移動、と言っても徒歩で再び本流へ。

IMG_4027iwana.jpg本流は反応が悪いですねぇ。一級ポイントでは全く反応無し。いつもイワナが出る大場所を攻めてみますが、出方が速くフッキングしません。別の魚はフライの真下に来てUターンして行きます。フライのシルエットがデカイのかな?と思い、黒の#14からオリーブの#16に換えてもう一度キャスト。先ず、小さいのが喰ってきました。大きい魚から順番で出ると思ってましたから「こりゃ、ダメだ」なんて思ってましたが、もう一度キャストするとまた1匹、今度は7寸、そして最後に8寸が出てこのポイントは終了。帰りがけに二匹釣ってホントに終了。合計8匹ですか、下手な自営業FFにとっては、渇水&先行者有りの中では上出来ですね。残り一ヶ月弱、何回釣りに行けるでしょうか。






スポンサーサイト



10:03 | イワナ釣り | comments (0) | edit | page top↑