釣りどころではなかったなぁ・・・(泣

激動の三月・四月であった(感慨
IMG_3083sake.jpg

※ストレスと比例するように酒の量が増えますね。
お付き合いいただいたのは信濃錦。去年の秋の「ひやおろし」なんですが、シッカリした造りで、正に「男酒」です。
一ヶ月以上釣りから離れてます。遊びって本業がシッカリしていてナンボだったのね。
商売の為、資金調達に銀行を駆け回り、仕入れルート確保に問屋と交渉の毎日、そして全部が失敗(笑)。その姿を見ていた家族が「金が無いヤツが自営業するなよ」だって・・・そんな事はわかっとるわい!(怒。
銀行に運転資金の融資断られた時には「倒産でも何でも好きにしてくれ!」って言って銀行飛び出したら、五分後携帯に「融資しますんで、印鑑持ってきてください」だって。で、銀行に着くとこっちの肩叩いて「ちょうど良い機会じゃないですか。今回の融資で新規の計画が実現できるじゃん!」だと・・・。
だったら最初ッから融資してくれよ!担保とってんだから。こんな事が毎日続いたんで、釣りどころでは有りませんでした。五月は釣りに行けるんですかね?このブログ(なんてったって「イワナ釣りブログ」ですから、釣り行ってナンボですよね)の存続の危機でもあります。
ゴールデンウィーク、行楽地へ向かう人達を見て・・・。

政権与党様 ホントに好景気?間違いなく格差社会は形成されてきております。
22:03 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

釣竿と母の日ギフト

信州にも漸く春が来ました。
IMG_3076hana.jpg


最近、増えすぎた釣り道具をオークションにて処分いたしまして、北は北海道から南は大分まで、それぞれ嫁入りしていきました。ご活躍をお祈り申し上げます(笑)。で、落札された釣竿を梱包して、業者に渡すわけですが、業者によってこれほど料金に違いが在るとは思いませんでした。業者には、関西に強いとか関東に強いとか、離島はサッパリと言うのが有るようです。ですから、通販等では、商品の価格以外にも送料も考慮する事は当たり前なんですが、業者によっても違いが有りますから、ショップに(安い)業者を指定すれば対応してくれるところも有りますから、お願いしてみるのも良いですね。
十数年前、二ヶ月ほどクロネコヤマトでアルバイトをやった事が有りました。ただ「荷物を届けりゃ良い」なんて考えていたんですけど、受け取りを貰って帰ってくるのって結構時間が掛かるんですよね。特に会社関係は、時間指定が多くて少しでも遅れそうなものなら、直ぐに電話が掛かってきます。また、カタログや当時普及し始めたインターネットを使った通販が一般的になり始めた頃で、注文の品をお届けすると、お年寄りが留守番をされている場合「怪しげなヤツが来た」って事で、受け取ってもらえない事もしばしば。「ご家族に聞いてみて、身に覚えが無い品でしたら着払いでお返しすればいいと思いますが?」って言ったって、「年寄りだと思って、変なもの売りつけようとしてるんだろッ!」とか言って、絶対受け取らない爺さんもいましたね・・・これには、ホント参った。
また、パーソナルギフトが動く「母の日」は、花のギフトが多かったから取り扱いにも気を使ったんですが、嫁に行った娘から荷物が届いたと言って大変喜んでくれる人もいて、「爺さん」とはちがって届ける方も張り合いがあったなぁ(笑)。

で、当方ですが、昨年の「母の日」は、仕事先でお得意様に「母の日に、何か贈ったかい?」って訊かれたんで「倅が丈夫で働いているのが親孝行のプレゼント」って言ったら、「バカッ、これ(花束)をプレゼントして来い!」って言われてしまいました。お得意様はありがたいですな(笑)。まぁ、今年は自腹で送ります。塩ビのパイプに釣竿を梱包しながら、思い出しました(笑)






23:17 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑