ギンケアマゴの大物が・・・

houraimasusayo.jpg


ギンケアマゴの大物が釣れたと思ったんですけどね~!よーく見ると(見なくても分かるか)無斑虹鱒でした。
本流は、田圃に水が引かれて「ローウォーター」での釣りを強いられています。
ストリーマーから、ウェットへ変えてのヒットです。
ホウライマス37cm、一週間ぶりの魚でした。

23:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本流イワナ

honnryuuiwanadayo.jpg


解禁から二ヶ月、ようやく本流イワナが釣れました。長かったなァ~。しかし、小さい!33cm。予定では50cmのはずだったのに・・・
今日は、メイフライやセッジも跳びウグイのライズも見られました。
シンクティップの#7タイプ3の先端2mをカットし、そこに#7タイプ5のランニングライン2mを接続した、怪しげなラインを使用しました。フライは、昨年実績のあった「マラードスパイダーもどき」が働いてくれました。解禁以来続いてきた、工事による濁りも大分落ち着いてきました。川の状態が好転したのか、偶然なのか確認の為に明朝も出撃です(笑

21:31 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑