ザラ・ジョンジェ

現在、長野県が推し進めている、原産地呼称管理制度http://www.pref.nagano.jp/nousei/nousei/aoc/gaiyou2.pdfで認定されたワインの中に、聞き慣れないザラ・ジョンジェなる葡萄を用いたワインがありました。
 「ワインつう」の方はご存知かもしれませんが、当方ただの酒好きでありまして物珍しさに早速購入してみました。白ワインではセミヨンやシャルドネくらいしか知らない自分にはこの葡萄は楽しみであります。

20050730172256.jpg

川もかなり「減水」してきましたねぇ。まもなく「渇水」になりそうです。
川原ではバーベキューや水遊びが最盛期です。いつものプールは、朝夕は釣り人、昼間は「ヤス」を持った子供が入り、アマゴも大変でしょう。でも、皆が帰ったあと、静か~にライズが始まります。そんな訳で、フライへの出方はかなり神経質で、フッキングするのは3割程度です。フライのサイズを落とせば、ある程度は解消されそうですが、イブニングに#18や#20とはねぇ~!
amago2.jpg


15:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アマゴ日和

今日も無事に最高気温が32℃を超えました(笑
川は、夏休みに入ったガキ少年たちが泳いでいまして
魚なんか釣れる訳ありません・・・なんて事は有りません。
夕方になると出てきます。デカイやつが!
仕事帰りにチョッと釣ってみました。水温が高いのでイワナの反応は
良くありませんが、アマゴは出てきます。そして、対岸でのヒットがほとんどです。
昼間、多くの人が歩いて、魚が(安全な)対岸に避難したようですね。
20050901162444.jpg
久々に、渓流で尺アマゴ釣りました(画像がショボイのが痛いなぁ。
夜はこれ!!本日のアマゴに乾杯「水尾・辛口」切れ良し、コストパフォーマンス良し・・・冷でやります。


DSCN0640sake.jpg



22:06 | マス釣り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑